アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

先日、Facebookから会社のFacebook用のメールアドレス宛に「グレーアカウントに対する対応が必要です」という件名のメールが届きました。

「FacebookはこのアカウントをMay 8, 2022以降に停止します。」という内容です。

このFecebookのアカウントでは会社の情報を定期的に投稿しております。10年以上前から利用していますが当時アカウント登録した社員は既に居らず、Facebookへのログイン方法、投稿方法だけを知らされた私が定期的に投稿のみしていました。

現在、管理者として登録されているメールアドレスはFacebook用に用意した会社のアカウントのメールアドレスです。

今後も今まで通りこのアカウントを使用したいのですが何が原因でグレーアカウントになっているのか、どう対応すれば今後も利用できるのかがまったくわかりません。Facebookには電話もメールも問い合わせ窓口が無い様で途方に暮れています。

どこを見ればよい。何をすればよいなど何か情報がございましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

メールに書かれたアドレス(URL)ではなく、直接Facebookにログインして確認して下さい。


 
アカウントとパスワードを抜き取る、フィッシングサイトからの偽メールの可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Facebookにログインし、右上のベルのマーク(お知らせ)にも同内容の通知がきていますので詐欺サイトからのメールではないと思われます。

お礼日時:2022/04/14 10:04

アカウント登録をする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よく通知内容を見ますと

「標準アカウントを使用することで、セキュリティの強化とアカウントの安全性が重視される環境でFacebookをご利用いただけるようになります。」

と書かれていますが現在は「標準アカウントではない」という事でしょうか?
方法は分かっていませんが標準アカウントに移行(?)すれば今までの投稿などを引き継ぎ、継続して利用できるようになるのでしょうか?

お礼日時:2022/04/14 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!