プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人のFacebookで友達リクエストを間違えて押してしまった

さっき、好きな人と同姓同名のアカウント(情報が名前のみで友達も0)を開いたところ、間違えてリクエストしてしまいました。

5秒もせず直ぐにキャンセルしたのですが、やはり通知はいきましたか?
また、好きな人のアカウントは、3年ほど全く動いてないものが他にあるのですが、
何となくその人がつくったアカウントのような気がしてきました。
本人にバレずに確かめる方法はありますか?

色々調べたのですが、通知は行くという意見と、行かないという意見で分かれていたので、実体験のある方どうだったかお聞きしたいです。

とても不安です。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

5秒もせずキャンセルしたのであれば、相手は気が付かないと思いますし、かりに通知がいったとしてもリクエスト自体がキャンセルされているので、誰がリクエストしたのか間違えた相手にはわかりません。

なので、気にする必要はないです。リクエスト自体が消されるとお知らせもすぐ消えるというのは実際に経験していますので。

>本人にバレずに確かめる方法はありますか?
ありません。確かめようもないです。唯一可能性があるとしたら、そのアカウントで友達承認している人があなたとの共通の友人である場合です。もしそうならその共通の友人に、本人のアカウントかどうか確かめることができるので。とはいえ、その共通の友人も本人かどうか確かめていなければお手上げです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
とっても安心しました!