プロが教えるわが家の防犯対策術!

習い事で好きな人がいるのですが、月に2回のレッスンでちょっと話す程度の関係です。
facebookをやっているようなのですが、いきなり友達申請すると引かれるでしょうか? 自分としては、いきなりメルアド聞くよりはハードルが低そうなので、facebookの書き込みから親密度を高められたらいいな…と思うのですが(月2回会うだけではなかなか仲良くなりにくいので)。

わざわざ検索してfacebookのアカウントを探し出したわけなので、それが気持ち悪いと思われるならやめておきますが、どうでしょうか? 特に女性の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

それよりまずは声をかけるのが先でしょう。


仲良くもなんともない人から申請受けるより、
多少なりとも知ってる人からの方が許可される確率は格段にアップします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教室内での付き合いはあるので、社交上、許可はされると思うんです。
問題は、表面上は許可しながらも内心では「うわぁ…」と思われないかどうかでして…。

お礼日時:2013/05/27 17:34

ん?オーケーされると思うのなら、聞けば良いだけです。


どう考えてもいきなり申請されるよりはマシですもの。

まさに仰る通りで、探し出してまで申請してきた、と考えるとちょっと怖いです。
それぐらいなら直接会ったときにもっと来いよ、と思っちゃいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほとんどみなさん同じ意見ですね。

お礼日時:2013/05/27 20:08

そうですね、探し出した事はばれないようにした方がいいと思います。


Facebookとかやってるー?って話をして、申請してもいい?っていう風に持って行った方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとか頑張ってみます。

お礼日時:2013/05/27 20:07

突然よりは、申請して良い?くらい聞ける仲になってからなら、いいかなと私だったら思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこまでが長く掛かりそうですね…。

お礼日時:2013/05/27 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!