プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェイスブックの友達申請って、どのくらい仲良くなったら申請する感じのものですか?

ほとんど使ってないので、距離感が分かりません。

趣味の集まりで知り合った人を、その趣味の団体のFacebookページで見つけました。

毎回2人で一緒に帰るくらいの仲。。です。
その人は、友達1500人くらいいるので、気楽に申請していいかなと思ったのですが。

A 回答 (3件)

顔見知りで定期的に逢う相手だったらあなたが誰かも知っているので、友達申請してみてはどうですか?


FBの間違った使い方として、単に承認欲求で自分の友達の人数を増やしたいだけ(つまり申請して承認しても相手とのFB上でのコンタクトはほとんどしない人)とか、あきらかな出会い系の業者などがいますが、リアルで言葉を交わしたいなと思う人とつながるのがそもそもの目的だったのです。
あなたが趣味の情報交換などをFB上でも相手の人とやりたいと思うのなら、申請してみましょう。
    • good
    • 1

フェイスブックの友達申請なんて、そんなに深く考える必要はないですよ。

実際に会ってるリアル友達とは異次元なものです。ここでやりとりするのと変わらないくらいの感じです。ですからその方も1500人もフェイスブックの友達いるんです。ただフェイスブックの【友達】の中には詐欺まがいの人間が多数混じっています。あなたを投資詐欺などへ誘導しようとする輩も多数います。気をつけてやってください。私も以前フェイスブックやってましたがやめました。あまりいいものじゃないと思いますけどね… あんなもの信じないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
実名だから、慎重にした方がいいのかと思ってました!

お礼日時:2022/05/11 07:11

最初は、知り合いかも。

でチェックして地域や趣味などが合ってるだけで申請。
 趣味は同じでも地域が違うので、リアルでは一度も会ったことがない人がほとんどです。友達申請が最初の一歩でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーそんなに気楽なものなんですね!

お礼日時:2022/05/11 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!