アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は同性の友達にも嫉妬してしまいます。
最初友達と2人で行動してたのですが、別の2人組の友達と仲良くなって、4人で行動しています。けど、その2人組の1人の方が私と一緒に行動してた子と異常に一緒にいたがるというか、2人で話してるだけでなになに?と毎回会話に入ってくるし2人でトイレにいっても絶対着いてきます。今まで一緒にいたこの事はほったらかして、。私達が2人にしかわからない話と言うかそんな感じの話をすると嫌そうな顔をします。
その2人は趣味が合うし、いつも仲良さそうに話してるから一緒に居たい気持ちも分かるのですが、私ともう1人の子の気持ちを考えて欲しいです。何考えてるんですかねその女は。

A 回答 (1件)

基本的にあなたを下に見てますね。

だから失礼な態度をとる。怖くで自分に跳ね返ってくるならそんなことはしません。悪乗りしてますね。その子。先に話してる人に割り込んでくるのはマナー違反です。 わたしも昔日本で働いていた時に急ぎの仕事で聞かないといけないから丁寧に聞いても、後で影で人が話してる時に失礼だよねみたいなこと言われました。簡単に言えば順番待ちと同じで先に話してる人の話がひと段落ついてから話すのがマナーなんでしょうね。みんな自分が話に入る時は気にしないけど、割り込まれたら気になりますからね。
    • 1