プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒に話してると何度も聞き返してくる友達に少しイライラしてきてしまうようになりました…。
少しくらいなら え? って言われてもまた言ってあげるのですがさすがに頻度が凄いんです笑 話す度にえ?なに?もっかい言って!から始まります。周りの子も聞き返すこと多いよね笑って言ってて周りの子も感じてる程なんです。本人が言うには病気は何もないらしいのですが…なんでそんなに聞き返してくるのでしょうか?その子のことは好きなので距離を置いたりはしたくないです。どうしたらうまく会話が出来るのでしょうか…。

A 回答 (3件)

耳に直接言葉を流し込む感じで至近距離で他の子に話すよりゆっくりはっきり平易な表現で話してあげれば漏らしにくいとおもいます

    • good
    • 2

ハッキリ喋れば少しはマシになるかもよ。

    • good
    • 0

私も聞き返すほうです。

特定の人にだけですが。
何か話し方に聞き取りにくいと思われる理由があると思います。
①話し方が早すぎる→ゆっくり話す
②声が小さくて聞き取りにくい→耳元で大きな声で話す
③内容が理解しにくく、耳から脳に入るまで時間がかかる→簡単な言葉で話してあげる
私は②ですね~
とりあえず顔の近くで大きな声でゆっくり簡単な話をすると、改善するのかもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています