アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、まずはご閲覧頂きありがとうございます。
同性が好きな友人について相談させてください。

先日とても仲いい子(女の子)からLGBTであり、同性に対して恋愛感情を持っていると教えて頂きました。
私は差別をする人が凄く苦手です。
私の家族は凄く障害や同性愛者の方に否定的な感情を持っていて、普段から指摘していたんですが何を言っても言い返され…………という感じです。周りの友人が差別のお話をしていても指摘することなく黙っています。(言い返される言葉が冷たくて聞くのが辛いから。ここ最近は家族にも何も言えずにいます。)
この子は私になら……と伝えてくれました。
今大切な彼女さんがいるみたいです!^^

ただその話を聞いた時、周りを確認したけど凄く口が軽くお喋りな子に聞かれてしまったみたいで、今学校内で友人が噂されています。
辛いと直接聞いた訳では無いけど、私がその立場だったら学校に行きたくもないし、誰も信用出来なくなります。
実際に噂が流れてから友人と仲良くしていた人は離れていき、変わらず仲良いのは私だけになりました。
私はノーマルで、友人とは友達としての付き合いです。

横にいるだけで何もしてあげられません。
心無い方から「離れた方がいいよ〜(笑)」とか言われます。割とハッキリ物事言うタイプなので、なんで?一緒にいたい人といるだけだけど。等言ってしまいました、。
私が発したことでより友人への被害が大きくなってしまいますか…?
私もムカッとして勢いで発してしまいました。
大丈夫?と聞きたいのに、精神的な部分にもあたるので聞いてもいい話か分かりません。

私から友人になにか出来ませんか。
隣にいるだけで支えになるのでしょうか。

A 回答 (3件)

人間が人間を愛するのに、男性も女性もないと私は思っています。

人を愛することに、変わりはないですよね。あなたに、とても共感いたします。

>私が発したことでより友人への被害が大きくなってしまいますか…?

それはないと感じますよ。周りに安易に同調せず、「なんで? 一緒にいたい人といるだけだけど」とハッキリ言えるって、素晴らしいことです。お友達への、強い友情の気持ちを感じます。あなただから、とお友達が話してくれたのが、なんだかよくわかるような気がします。

あなたのようなお友達がいて、お友達も心強いのではないでしょうか。

私が気になったのは、周りの方々がなぜそこまで偏見を持つのか、ということです。LGBTについて、よくわかってないのかもしれません。「知らない」って、誤解や偏見を生みやすいですからね。

隣にいるだけで、支えになると思いますよ。
    • 0

何もしなくて良い。

一緒に居るだけで良い。
    • 0

貴女が何かする必要があるの?

別に気にしなければいいのでは?

LGBTが受け入れられない人も当然いるんだし、法律では認めるって言ってるだけだし。
正直、男性カップルは…。って思うし。

貴女が友達でいてあげればいいと思う。
    • 0