プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
同じクラスでいつも一緒にいる友達の事なのですが、その子は1日のうちでテンションが何度も変わります。

凄くテンションが高くて、話していてずっと爆笑してたり盛り上がったりする時もあります。
でもその後の授業が終わって休み時間に話すと、
凄くテンションが低くて困惑してしまいます。
さっきまであんなにテンション高かったのにこの短時間で何があったんだろうと思います。

授業を聞いていて眠くなってしまってその後の休み時間も眠いからテンションが低いというのはあるかもしれません。
ですが一緒にいる身としては、何を話しかけても冷たい返事が返ってきたりすると悲しくなります。

友達も悩みとか考え事とか何らかの事情があって、
テンションが低い時もあると思います。
話しかけてみて返事が冷たかった時はその後自分の席に戻り、ほかの友達と話しています。

友達のテンションが高くて、話していてずっと盛り上がっているときは凄く楽しいです。
価値観も会うし、一緒に遊んだ時も楽しかったし、
2人で居てお互いがスマホをいじっていても気まずくなりません。
でも出来ることならずっと笑っていたいです。

こういう経験があるかたいらっしゃったら
ご回答頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

友達さんは双極性障害か演技性人格障害かもしれない。

あまりべたべたくっつきすぎずちょっと距離あけたほうがいいかも。
    • good
    • 0

適宜、相手の状態を見極めて、


合わせていけばいいんじゃないですか?
ちょっと見てれば、今どっちなのか?わかりますよね?

そういう「性格」なんでしょうし、
そういう性格だってこともわかってる。
そして、一緒にいて楽しい、友達でいたい、
相手なら、どうすべきかは1つだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!