プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いの男性にフェイスブックで友達申請と、申請時に一言添えてメッセンジャーで送りましたが承認が来ません…その人のプロフを見ると友達ボタンのところがリクエスト待ちのようになってるので拒否されてる訳ではないと思いますが5日たっても承認されました、という通知が来ません。メッセンジャーも既読にはなってません。その人の投稿最後が2013年ですがイベントっていう項目をみると今年の3月になってるのでやめてはないと思いますが…明日から仕事でその人と会う可能性があり、もし、申請が来たことは知ってたら気まずい感じもします…どうしたら良いでしょうか?どのようなことが考えられますか?逆に、好きな男性に直接いう勇気もないです…アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

30代男性です。

その彼はFacebookを主に活用していないように思います。

これは難しいですね
私もLINEですが経験があり、私は良く投稿してその内容でやり取りしてたり、個別でもですが、相手は全然していない、送っても1週間それ以上遅れてきたりした時は
脈がないと勝手に思い込んだりしました。

その時、友達から言われたのはSNSは単なる道具。
本当に仲良くなりたかったら
緊張しても良いから相手と接する事と言われました(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
主に使ってなさそうな印象を受けました。色々な経験されてるんですね…たしかにSNSは単なる道具なのかもしれませんね…直接言えたらいいんですがなかなか勇気が出ませんね…でもこのまま終わるのも嫌なのでもっと距離を縮めていこうと思います!
ありがとうございました♪

最後の投稿が今年の3月って、普通にFBの定期チェックをしてないだけでしょうね。

だからあなたの申請にも気づいてない。
直接言うほうが良いと思うけど。申請したんですけどね、って。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!たしかにチェックしてなさそうで、1週間経ちましたけど未だ来ませんでした汗
直接言いたいんですけど言うタイミングが難しくまだ言えてない状態です(T ^ T)