プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェイスブックのメッセージについて…。

フェイスブック初心者です。
先日、 今更だけど、 フェイスブックに登録してみました。
懐かしい知り合いが、数人いたので、少し連絡をしてみたいと思いました。
かなり久しぶりの人達です。

それで、ざっと5人ほどに、
『友達申請』をした後に、『プライベートメッセージ』を送りました。
一応、投稿されている記事にも、『いいねスタンプ』を押しました。

投稿されてる記事にも、少しだけ『コメント』もしました。
全て、メッセージに気づいてもらう為に、そうしました。

しかし …!
 1週間が経とうとしているのに 、5人とも何の反応もありません。

メッセージは、読まれているのでしょうか?
それとも、まだ気づいていないとか…?
または、かなり久しぶりすぎて、警戒しているとか…?

何だか、『メッセージ』の仕組みもよくわかりません。
『メッセンジャーのアプリ』のことも よくわからなくて…。
私が送ったメッセージは、メッセンジャーのアプリのチャットの所に、表示されています。

詳しい方、教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

あなた自身の投稿はしていますか?

例えば最近の自分の写真とかをアップしていますか? もしくはその友達に自分だと気づいてもらえるような、あまり個人情報を出しすぎない程度にヒントの投稿などはしましたか? ただ待つだけではダメです。

自分の投稿はまったくせずに、友達申請だけをすると、同姓同名か他人のアカウントを乗っ取った人の可能性も否定できず、相手に警戒されることがあります。もしかしたらそれで様子を見てるかもしれません。

それと、友達申請を送った人の最新の投稿がいつか、もし見ることができるなら日付をチェックしてみてください。人によっては投稿の公開設定をしていて友達になっていない人は最新の投稿を見られないことも多いですが、公開にしている人ならみられます。もし最新の投稿が半年とか1年とか前だったらその人がFacebookのアカウントをもっていても、実際にはLINEとかInstagramとか他のSNSがメインであまり使ってない可能性もあります。この場合は相手がログインしてくれないと気付かないかもです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございましたm(_ _)m

読んでいると思いますが

やはり、久しぶり過ぎて警戒されていると思います。
    • 1