アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタのDM機能について質問です。

ある人とDMをしていて私が送ったメッセージに対して相手がいいねを押して会話が終わりました。この会話のいいねが付いた最後のメッセージには既読がついています。

しかしまた別の人とDMをしていて、先程と同じく私が送ったメッセージに対してその人がいいねをおして会話が終わりました。そのメッセージには既読が付いていないのですが、なんの違いでしょうか?

2人ともいいねを押してくれているので私のメッセージは確実に見ているので、なぜ1人は既読がつかないのかが不思議です。

A 回答 (1件)

InstagramのDMには、いいねを押しても既読マークが付かない場合があります。

これはInstagramの仕様によって、いいねを押しただけでは相手がメッセージを実際に読んでいるとは限りません。また、相手のアカウントの設定やデバイスなどによっても、既読マークが付くかどうかが異なる場合があります。相手がいいねを押しただけでも必ず既読マークが付くわけではありませんので、不安な場合は直接相手に連絡を取って確認することをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています