アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイスブックを利用しています。
あったことが無い人から「○○さんが、自分の投稿であなたをメンションしました。」という通知がありました。
そもそもあったことがないひとで、友達でもないのに少し不可解です。
こういった場合、どう対処すればいいですか。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。自称プロデューサーという感じの人です。ブロックするのも選択の一つですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/02 10:08

A 回答 (3件)

業者的な利用者が良く使う方法で、自分と繋がってたりしてるだけの相手にもわざと通知を行かせて、自分の投稿を見させる確率を上げる為の、まあ一種の宣伝行為になるのかな。


要は貴方に対して特に用事がありもせず、タグ付けして呼び込む手口ですわ。何十人もメンションする投稿とかありますから。
迷惑行為として度を越していれば、Facebook運営に報告して注意してもらう
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/14 11:23

あなたがその人に興味がないのであれば


特に何をするとか対応する必要はなく
そのまま無視すれば一番いいかと思いますよ。
何か返事をすればトラブルだったり嫌な思いをするわけですから、
何もせずにそのまま無視するのがいいかと思います。
    • good
    • 1

・ メンション:特定の相手に対して「あなた宛てのメッセージであること」を明確に示してメッセージを送る機能。



https://povo.jp/library/article-063/#

無視するかしないかはあなた次第
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A