アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元のLINEオープンチャットに入っていて、チャットの中の数人に会おうかと言われました。チャットの中では感じのいい人で会ってもいいなと思ったのですが、家族や知人に話すと反対されました。ネットと実際に会った感じとは違うよとか危ないよとか言われ、私もそう言われると不安になったりします。チャットの中には感じのいい人もいれば、感じの悪い人もいて、会おうかと言われた人との会話を見られていて、私から見た感じ悪い人が参加するかもなんです。個人的に連絡先教えて感じのいい人とのみ会う方法ってないですよね!? LINEオープンチャットの方とは会わないほうが安全なんでしょうか?名前顔なしで参加できるので危険性高いんですか?

質問者からの補足コメント

• LINEオープンチャットではオフ会は禁止なんですか?オフ会はOKとしても、オフ会で個人の連絡先、LINEIDやInstagram、TwitterのDM交換もしてはいけないんですか?いい人かどうか?確認してからのほうが連絡先交換はやめたほうがいいですよね。個人的に連絡先交換したいんですが一人に連絡先交換するとみんなに個人情報いくような気がして不安あります。やっぱりオープンチャットは様子みて会わずに絡むだけにするか、抜けようかと思います。

A 回答 (2件)

オープンチャット上でオフ会は自由にしてもらってもいいですが、個人情報を送るのはダメです。

オープンチャット 安心・安全ガイド
https://openchat-jp.line.me/other/guideline
    • 0
この回答へのお礼

昨日からお返事を下さりありがとうございました。オープンチャットで親しくなりたい人がいても、お会いしたとしても個人情報は伝えるのはやめます。それでも友達が少ないので、この歳になると寂しいなと思ってしまいます。もうすぐ50代になるんですが、専業主婦なんで出会いもなく(笑)。
SNSでしか友達作れないなと思うのですか、安心して連絡取れるSNSの仲間作りってあるのかな~ないのかな?

オープンチャット的には個人情報を送り合うのは禁止です。

会わない、という選択肢があるならその選択肢を選ぶべきです。
    • 1