プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォローで友達になっていないお相手にメッセージを送るなら、フェイスブックとInstagramどちらの方が送りやすい、気付かれやすいですか?わかりやすいですか? わかる方教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

どちらも同じ会社が運営しているので、フォローまたは友達承認していない人から来たDMに関しては、「メッセージリクエスト」という、相手が自分でDMのページを開かないとわからないようになっています。

当然、DMが来た通知がないのも同じです。つまり全く差はありません。

だから、選ぶのだとしたら、DMを送る相手がより頻繁に更新をしている(または頻繁に使っている)方を勧めます。
よりアクセスしていればそれだけDMのページを開く可能性があるからです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!詳しくありがとうございます。
なんかメッセンジャーと連携?してるみたいで、メッセンジャーアプリもダウンロードしたのですが、
そこから送ると何か違うとかありますか?
度々すみませんm(_ _)m

メッセンジャーはFBのDMです。

以前はFBをやってなくてもメッセンジャーだけのアプリが利用できましたが、今はFBのアカウントを持っていないとメッセンジャーも使えなくなっています。
だから、メッセンジャーから送る=FBから送る と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
では、どちらにせよメッセージリクエストに行くということで、使う頻度が高そうな方にメッセージしてみます!
ありがとうございます。