プロが教えるわが家の防犯対策術!

Instagrammerの方にDMを送るのって有りですか?

Instagramにコーデを載せていて、自身で古着屋を営んでる方をフォローしてます!
服装が凄く好みの方です。
最近買った服の組み合わせ方とかを教えて貰いたいなって思ってます。
送ったら迷惑ですか?
また、送って返信もらえると思いますか?

A 回答 (2件)

個人的な意見なのでご参考まで…

投稿に質問内容のアイテムがある場合…
◯◯を女の子が着る時は何を合わせると可愛く着られますか?
(返信が来るとは限らない)

投稿に質問のリクエストを送る場合…
ストーリーやライブで10の質問に答えるコーナーして欲しい!
(返信は期待できない)

あと、返信不要でのDMであればありの事例…
「はじめまして、◯◯さんのスタイリングが好きでフォローをしている◯◯と申します。
◯◯さんの投稿にコメントをしたい時があるけどなかなか勇気が出ません。
それで、良かったらファンの質問に答えるコーナーがあると嬉しいです。
◯◯さん応援してます!突然のDM失礼しました。
返信不要です。」など。
    • 0

普通、そういった質問は本人がストーリーで質問を募っている時にするものだと思うので、DMで送っても相手が快く思ってくれるかは可能性としては半々だと思います。

SNSなのでどうも距離感が曖昧になりますが、投稿のコメントやストーリーのコメントとDMの間にある距離感はできるだけ配慮をする方が良いとおもいます。

個人的に質問者さんと投稿者さんの関係でDMが良しとなるであろう状況…
◯お店に実際に行って本人にスタイリングをしてもらい商品を買って、その場で相互フォローをした
◯送るとしても返信不要の内容
◯質問者さんもスタイリングの投稿を主としており、インフルエンサーとしても活動をしている場合(協力依頼など)

他にもあるとはおもいますが、相手も人間なので、距離感は配慮なされては。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
質問募ってなければ聞かないのがベストですかね。
それか投稿のコメント欄を使って質問するとかはどうですかね?