プロが教えるわが家の防犯対策術!

Instagramで相互フォローしていない相手にあけおめDMをしたのですが数日反応が無かったので、鍵アカだし投稿数も増えていないのでやってるかやってないかもわからず、
昨日フォロリク送ってみましたが、数時間後にまたフォローできる画面に戻っていました。

おそらくリクエストは削除か拒否されたってことだと思い、InstagramはやっているけどあけおめDMはスルーされたんだな~とみていたら間違えてビデオ通話を押してしまいました(>_<)

焦って切って削除しましたが、調べたら通話は削除できないから、通知がは行ってしまったと思います(>_<)

DMはメッセージリクエストに届くと思うのですが、通知はどこに届くのでしょうか?
気付かれやすいですか?

これはしつこい思われブロックされる!と思いましたが今のところブロックされていません。

実はLINEはブロックされているのでInstagramで連絡を取りたいですが、、

Instagramに詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

ビデオ通話も同じくDMのメッセージリクエストに残って通知がきますよー

相手が通知ONにしてるなら通知欄に残ってるし、電話履歴にも残ってた気がします…

LINEがブロックされてるのであればインスタも厳しいかと思いますが頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんな気付きやすい感じでは無さそう?ってことで安心しました!

2年以上連絡取り合っていて好きだった相手と付き合ってるかよくわからない感じだったのですが(セフレではない)
険悪になってしまい距離置きたい!言われLINEブロック解除されないので、4ヶ月位経ったので違うツールから連絡してみました!
この間まで公開アカウントだったのですが鍵アカに変わっていて、、公開の時にシレッとフォローしておけば良かったです(>_<)頑張ります(;-;)

そこまであからさまに拒否されているなら、これ以上しつこくするのはやめた方が良いのでは…?

フォロリク削除って、相当な意思表示だと思います。

それでもまだ連絡とりたいと言うのは、さすがにしつこいと思いますが…

通知は相手にも行きますが、デバイスの設定でスマホにも通知が残るかはかわります。

鍵垢だから削除だけで済ませているのか、他アカウントからのリクエストが来てキリがないくらいなら放置と思っているのか、どちらかだと思います、ブロックしないからInstagramなら良いよってことではないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

辞めた方が良いとなぜあなたに言われなくてはならないのでしょうか?
そこは質問していませんし、迷いはありません!
あなたの回答はいつも上からで不快です!

通知は相手にも行くけどデバイスの設定次第というところは、ありがとうこざいました。