アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSやフェイスブックで自分から友達申請し承認してもらっておきながら、それ以後その友達を
無視するという行為はどの程度失礼ですか。

それとも失礼ではないですか。

A 回答 (2件)

あれの友リクというのは友達と名前をつけてるけど友達ではないです。


多くの人が、上限いっぱいになって増やせなくなると、友達整理と称してやり取りをしていないアカウントを切っていく、など当然の様にやっています。
深く考えると時間だけ無駄に浪費させられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間の無駄ですね。

お礼日時:2023/06/16 16:37

こんばんは。

先ほど回答したこちらの質問と似ていますね。
こちらでは解決しなかったのでしょうか。

フェイスブックで友達申請してきたのに
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13501013.html

FBやその他SNSの友達が多いから良いものではないですよ。
FBを見てみると2013年ごろを最後に放置状態のアカウントが多数あります。
流行ったころに同窓会か何かで作ったのでしょうね。
また学生時代のアカウントをそのまま放置している人もいます。
社会人の場合は商売関係・起業関係で名を売らなければならないケース以外では実名でのSNSは両刃の剣の側面があります。
私の友人(普通のサラリーマン・起業家ではない)は、あなたと同じような問題(多数の友達申請・承認)で悩んだ結果、アカウントを一旦閉鎖して、リアルで出会っての付き合いがある人か、電話などで会話をした人以外は友達登録しないようにしていると言っていました。
SNSは便利だけど面倒な面もあることは忘れないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの質問では解決しませんでした。

>あなたと同じような問題(多数の友達申請・承認)で悩んだ結果、アカウン>トを一旦閉鎖して、リアルで出会っての付き合いがある人か、電話などで会>話をした人以外は友達登録しないようにしていると言っていました。

同様に悩んだ人がいるのですね。

お礼日時:2023/06/15 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!