プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急アドバイス頂きたいです。
明日友達と3人で遊ぶ予定です。
その1人と友達が一緒に行こうと連絡があり自分の最寄り駅に○時に集合でいいかなと連絡がありました。 私は実家から友達の最寄り駅まで30分程かかります。遊び場の所までいくのも1時間くらいかかる距離です。
それなのに友達は私が友達の最寄り駅まで行く前提で連絡がきました。
遠くなるので「明日実家からいくから遠回りになっちゃうから現地集合でもいいかな?」と送り、
連絡が返ってきて自分の最寄り駅がいいなときました。
わざわざ行きたくないので「時間もかかっちゃうし申し訳ないんやけど現地集合にしよう?」と送りましたが、「朝早く起きたらいいんじゃないかな?申し訳ないけど」と連絡がきました。
近くなら行きますが、時間がかかるので現地集合にしようと言いますが、最寄り駅まで来てと言われます。
この場合どう連絡返したらいいでしょうか?
下手に断ったら不機嫌になられそうなので困っています…。
長々と失礼致しました。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

「じゃ~ぁ、駅に集合が良いのなら、〇〇駅(あなたの家の最寄りの駅)にしょう。

」と連絡したら良いでしょう。

ついでに言うなら、「友達が言う最寄りの駅だと遠回りになるから、○○駅で無いと行けなくなるよ。」と言ってみたら如何ですか。
    • 2