プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebook

以前使用していたアカウントを削除したいです。
しかし、以前使用してた携帯のメアドも電話番号も忘れてしまいました。これは削除できませんか?諦めた方がいいですか?

A 回答 (2件)

Facebookの使用を始める時は、メルアドか電話番号だけで始められます。

ということは退会する時も登録した時のメルアドか電話番号がないと退会できないということです。
そのどちらも使えないということは、あなた自身で削除することはできないということになります。

あなた自身が新しいFacebookアカウントをもっているなら、御自分からでもいいですし、または今のFacebookのお友達に、以前のアカウントを「なりすましアカウント」として通報してもらってください。
休眠アカウントを乗っ取り本人になりすましてビジネスや詐欺に使う人はいますので、以前のアカウントにまったくアクティビティがなく、今生きているアカウントとの類似点が多ければ、Facebook側で昔のアカウントを削除してくれるかもしれません。ただしそうするかどうかはFacebookの判断なので、100%削除してくれる保証はありませんが、なにもしないよりはましかも。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今はメーアドレス(今の携帯では使っていない)は分かったのですがパスワードがわからず登録ができない状態です。この場合はどうしたらいいですか?(;_;)

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
確認ですが、分かったメルアドにあなたはアクセスできますか?
なぜメルアドが必要かというと、削除手続きをした確認のメールがFacebookからそのメルアドに行くからです。
あなたがそのメルアドを開けるのならばOKですが、例えば機種変更などで、もうアクセスできないメルアドだったらFacebookからのメールも受け取れないのでわかっても意味がないのです。

もし今でもログインできるメルアドだったらパスワードの変更をしてそれからログインができます。
リンク先の「パスワードがわからない・ログインできない時の解決策」を参考に新しいパスワードを取得してください。
https://mag.app-liv.jp/archive/121719/#428843

再度言いますが、以前の携帯のメルアドは今でもあなたがログインできるものでなければ使えません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
分かったメアドにはアクセスできない状態です
先程言われた通りなりすましアカウントとして友達にも協力してもらい通報してみます!ご丁寧な説明と親切な対応ありがとうございました(>人<;)