プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在使用しているフェイスブックを閉鎖して、
新しいフェイスブックに移行したいと考えています。
その場合、移行ツールのようなものはあるでしょうか。

その移行の際に、
現在のデータの半分くらいのものは削除したいのですが、そのようなことは可能でしょうか。
また、友達も選択して新しい方へ移行することはできますでしょうか。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

個人アカウントからビジネスアカウントへの移行だったり、携帯機種を変更した時に、前の機種で使っていたアカウントを新しい機種に移行したりということが出来ますが、例えば現在の個人アカウントを一旦削除して、別の名前に新規にアカウントを作った時、以前のデータを移行するというような設定やツールはFacebookは用意していません。


なぜなら1個人につき、1アカウントということが前提なので、同じ個人が違う名前でアカウントを作り直すということを原則想定していないからです。
ビジネスアカウントの場合、間違って複数アカウントを作成してしまった場合に、管理人権限で一つのアカウントのデータをもうひとつに移行することはできますが、個人アカウントの場合はそれもできません。ですが、一つのアカウントを削除する前に中のデータをバックアップとしてダウンロードして自分のHDなどに保存することは出来ます。
http://hhhirooo.exblog.jp/20757532/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!