アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC版LINデータの移行は可能ですか?

壊れたスマホ~新スマホにすべてのデータがとらない状態です。
同時にPCでLINEが現在できています。
そのPC版LINのデータを新スマホに移行することは可能でしょうか

ぶっちゃけ
 データの
 エキスポート→インポートです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

新スマホにはまだLINEはインストールしていません。
    インストールしたら、バックアップしていない
    過去の通信履歴などのすべてのデータが削除されてしまい
    「復元できない」とのうわさを聞きました。
    実際はどうなのでしょうか?

ChatGPT
    新しいスマホにLINEをインストールしてログインする際に、過去の通信履歴やデータが自動的に復元されるかどうかは、使用しているプラットフォームやアプリのバージョンによって異なることがあります。一般的には、以下のようなケースが考えられます。

• うーん・・・

Googleアカウント(Android)またはApple ID(iOS)との連携:
    多くの場合、LINEアプリはGoogleアカウント(Android)やApple ID(iOS)と連携しており、これによって通信履歴や設定などのデータがクラウド上にバックアップされます。新しいスマホでLINEアプリをインストールして同じアカウントでログインすると、クラウド上のデータが自動的に復元される可能性が高いです。

一部のデータ復元が難しい場合:
    ただし、全てのデータが必ず復元されるわけではありません。例えば、一部のチャットやデータがバックアップされていなかった場合、それらは復元が難しいかもしれません。また、アプリのバージョンや設定によっても復元の方法が異なることがあります。

• うーん・・・

公式サポートの確認:
    LINEの公式ウェブサイトやサポートページに、データ復元に関する詳細な情報が提供されている場合があります。新しいスマホにLINEをインストールする前に、公式情報を確認することで、正確な手順や注意事項を把握することができます。

一般的には、LINEアプリを新しいスマホにインストールし、同じアカウントでログインすると、過去の通信履歴やデータの一部が復元される可能性が高いですが、すべてのデータが復元されることを保証するものではありません。大切なデータを失わないようにするために、事前に可能な限りのバックアップを取っておくことをおすすめします。

• つらい・・・

今のところPC版では 
    個人毎にLINEトークを開いて
    キーボードの
    Ctrl+A→Ctrl+C→メモ帳→Ctrl+Vしかないですね。
    時間も有限なので
    諦めが肝心かな?

• つらい・・・

2023年 8月19日(土)午前3時代にlineのセットアップをやりました。
    データのバックアップしますか?と聞いてきました。
    しかしエラーとなり数回リベンジ後呆れめてスキップしました。
    すべてのデータ7年分が消えてしまいました。
    ただ なので もんくは 言えないのですが、
    かなりの痛手です。

A 回答 (2件)

今自宅のPCのLINEを見てみましたけど、Windowsアプリ版にはそういう設定は見つかりません

恐らく無理なのではないかなぁと思います
元々PC版のLINEは制限された副次的な機能しかないですしね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。了解です。現在模索中です。
お待ちください。

できません。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね 
甘かった管理体制でした。