アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日携帯保証で交換機器としてSH-04Hが届きました。以前は、SC-03Jを使用してました。
初回のデータ移行は、SDカードに写真や音楽を保存して問題なくコピー(移行)ができました。
最近になり、内部ストレージのデータをSDカードにコピーを行ったところコピー(移行)ができませんでした。
PCにデータを一旦移してからSDカードにコピーを行ってもできません。
ただし、SDカード内のデータの閲覧や書き出しは可能です。
どなたか、操作方法を教えていただけますでしょうか。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    すべてのファイルを許可かするとなっておりますが
    グレートアウトされ操作できない状態ですね。
    言われてることは、何となく解るのですが何が駄目なんだろう?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/08 16:46
  • うーん・・・

Filesになります。
    内部ストレージからSDカードにコピーする感じです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/09 12:23

A 回答 (4件)

「SDカード内のフォルダを選択したとき現在格納されているファイルは見えないのが正しのでしょうか。

はい、あくまで移動先のフォルダを選択指定する画面でして、中身の他のファイルなどは表示されません。

あとはダメ元ながら念のために実行して見て欲しいこととして、
・端末の再起動
・Filesに限らず、Google系のアプリすべてをアップデートの有無を確認した上で、全部を最新の状態にする。
・ファイル自体の破損も考えられます、他のファイルもいくつか試みてください。
・SDカードの破損は考えられませんか?比較的新しいカードでしょうか。旧来の古い端末でも使ってきた年数の経った物ではありませんか?
・「ファイルマネージャー」系の他のアプリでファイル移動を試みてください。その手のアプリは数多くストアにあります。

お伝え出来ることはすべてでして、これ以上はお手上げです。
お役に立てずに申しわけありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色々と対応して頂き感謝しかないです。
このあと、試します。ありがとうございます。

Filesをお使いとのことで、これちょっと一癖あるんですよ。

起動したした最初の画面、上段に「最近」、その下に「カテゴリ」「コレクション」「ストレージデバイス」と続きますが、もしや一番下の「ストレージデバイス」にある内部ストレージからファイルを選んで移動しようとしていませんか?

それ以外の「最近」「カテゴリ」花蕾どうさせたいファイルを見つけ、選択後に画面右上のメニューボタン(3つの点)から「移動」を選び、同時に画面下に表示される移動から「内部ストレージ」か「SDカード」を選び、選んだ結果表示されるフォルダからご希望の指定したい移動先フォルダを選択してみてください。

いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

色々と調べて頂いたのですが、やはり移動、コピーは出来ませんでしたとメッセージが出ます。
また、移動手順の中で移動先であるSDカード内のフォルダを選択したとき現在格納されているファイルは見えないのが正しのでしょうか。
個別で該当フォルダを閲覧すると複数のファイルは確認できます。

「初回のデータ移行」と、その後のとで当然ながらお使いになるアプリは違う物ですよね?

その「内部ストレージのデータをSDカードにコピー」に使われ出来なかったアプリはズバリなんでしょう?
具体的名称を補足ください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

Filesになります。
内部ストレージからSDカードにコピーする感じです。

Androidの特性、仕様として、デバイスへの書き込みの「権限」を許可する設定を行わないとそのような現象が起きます。

・端末本体の「設定」→「アプリ」→データコピーに使われたアプリ名を探し、タップして開き「権限」→「ストレージ」のスイッチを右にON。

いかがでしょう?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引き続き探してみます。