プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

任天堂3DSについて
ソフトとデータのお引越しをしました。新しい3DSにSDカード等のデータが移行出来なかったのか、一部ダウンロードソフトやデータがありません。
特に問題なのが、旧3DS側のSDカードの容量が無さすぎるんです。データ管理を見ても移行後なので何もデータはなく、でもSDカードの容量が無いんです。
試しに別のカードを挿入してみると、「認識出来ません」と表示され、元のSDカードを入れると表示はありません。
どうしたら改善しますか?
3DSのお引越しをした事ある方教えて下さい。

任天堂に問い合わせて下さい的な回答はいらないです。

A 回答 (1件)

> でもSDカードの容量が無いんです。


試しに別のカードを挿入してみると、「認識出来ません」と表示され、元のSDカードを入れると表示はありません。
そのSDカードをPCなどの別のハードに接続してみて下さい。それでも認識できないのであればSDカード、それで認識できれば3DSのトラブルです。まずは試してみて下さい。

またSDカードのデータが消えたときには、データ復元ソフト使うのがいいですよ。私は4DDiGというのを使ったことがありますが、便利ですぐに復元できました。どうやらスキャン・プレビュー・100MB以下のデータ復元は無料らしいので、とりあえず試してみては?

↓MacでSDカードが認識しない原因と対処法
https://4ddig.tenorshare.com/jp/mac-problems/sol …

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!