アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近switchを購入しました。

想像通り、画質も綺麗で、異次元の楽しさです^ ^

少し疑問に思ったのですが、ダウンロード版を購入する際、容量が足りなくなることはswitchのあるあるかと思いますが、もしSDカードを差し込みSDカードにダウンロードした場合、そのSDカードを他のswitchに差し込めばそのソフトを遊ぶことができるのでしょうか?

セーブデータが本体に残るようなので、続きから遊ぶことは恐らく無理かなとは思いますが、特に他のswitchで遊ぶ予定は今のところないのですが(笑)ダウンロードというのがどういう仕組みなのかと思い質問しました。

また、本体にダウンロードでのプレイととゲームソフトでのプレイだと少し読み込み時間などに差があるようですが、SDカードにダウンロードした場合も若干ではありますが時間に差があるみたいですね。
例えば一番遊びたいゲームをダウンロードする際、既に本体に空きがなく、SDカードにダウンロードになった場合、データの移動みたいなことで今本体にデータがあるものをSDカードに移動して、一番遊びたいゲームを本体にダウンロードすると言ったことはできるのでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたらご回答頂けるとすごく嬉しいです!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ダウンロード坂の場合はその本体でしか無理です

• 0

>もしSDカードを差し込みSDカードにダウンロードした場合、そのSDカードを他のswitchに差し込めばそのソフトを遊ぶことができるのでしょうか?

SwitchでSDカードにソフトをダウンロードした場合は、ダウンロードした本体でしかそのSDカードを使用する事が出来ません

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detai …

>SDカードにダウンロードした場合も若干ではありますが時間に差があるみたいですね。

そう言われていますが、体感できるほどの差はない感じです

>一番遊びたいゲームをダウンロードする際、既に本体に空きがなく、SDカードにダウンロードになった場合、データの移動みたいなことで今本体にデータがあるものをSDカードに移動して、一番遊びたいゲームを本体にダウンロードすると言ったことはできるのでしょうか?

この場合は本体の設定からいつでもSDに移したり本体に戻したりできますよ
    • 0