アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。
3dsのソフト全て消えました。どうしたら治りますか

A 回答 (4件)

どうやって消えたのかという過程が一切わからないですね。


質問者さんが自分で操作して消したのか、誰かに操作されて消されたのか、どこぞのネット情報などを鵜呑みにして改造しようとして失敗したのか、3DSが故障して消えてしまったのか・・・

「どうして」・「どうやって」そうなったのかが不明な以上は直せるかどうかも判りませんよね。
「なにが・どうして・そうなった」すら分からないのでしたら、諦めるしかないでしょう。
    • good
    • 0

あきらめなさい

    • good
    • 0

まず本体初期化で消えるものは


・本体内蔵のメモリに保存されているデータ
【フレンドリスト・お知らせリスト・歩数(貯めたコインも含む)など】
・本体内蔵のソフトのデータ
【すれ違いクエストなど】
・本体に保存した写真のデータ
・本体の設定情報
・本体に追加したソフトとそのセーブデータ
・SDカードに保存されたソフトとそのセーブデータ

になります。

で、勘違いしないで欲しいのは
ダウンロード版とダウンロード版同梱の本体は
初期化しても再ダウンロードが出来るという点。
(※ダウンロード版に関しては、ある条件で再ダウンロード出来ない事があります。)

ちなみにパッケージ版(お店で売られているのもの)は
ソフトのデータを消去する事自体が出来ません。
    • good
    • 0

ダウンロードしたソフトなら、再ダウンロード可能です。


https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detai …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!