電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS3は北米版のソフトが問題なく動作すると聞きますが、日本版PS3で北米版PS2ソフトも問題なく動作するのでしょうか?やったことのある方がいれば教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

結論は動きません。


理由は、リージョンコードによるものです。

PS3本体の中にはPS2本体が内蔵されています。
つまり、PS3がPS2を直接動かしているのではなく、
PS3に内蔵されたPS2(エミュレータ)がソフトを動かしています。
従って、不正なエミュレータでない限りはリージョンコードのチェックが
行なわれ、不一致であればエラーメッセージを表示して起動できない
仕組みになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。日本版PS2本体では北米版PS2ソフトが動かないだから当然なんですね。知りませんでした。有難うございました。

お礼日時:2007/01/23 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!