dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電気屋さんで聞けばいいんでしょうけど、今すごくきになってしまって・・・・

無知です
ダンエボのHP見ましたが、ゲームが欲しいと思ったのが十数年ぶりなので
よくわかりませんでした・・・・・浦島太郎状態です

X-box本体とあと必要な物はなんでしょうか?

ソフトはお店で売ってますか?
それともオンラインでDLするかんじでしょうか?

A 回答 (2件)

ダンエボはXBOX360本体。

キネクトというものが必要になります。
電気屋さんにもあると思いますが(日本ではXBOX360が人気ないので売り場がないかも。。)。今ならオークションのほうがおすすめ(本体・キネクト・ダンエボなどのソフト込みで二万以下で買えるかと)。ちなみに本体はGBの大きいものをおすすめします(ソフトをHDDに取り込むために。)。
またソフトはダウンロード版がないので通常のソフトで買うしかありません。オンラインでアップデートもできます。
また家で遊ぶ場合それなりの広さが必要です(畳2畳ぶんくらいのスペース)。カメラ自体は視認能力が高いので問題ありませんが。
ダンスチャンネルもおすすめ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスまでありがとうございました♪

XBOX360本体とKinect、ケームソフトが必要です。

本体とKinectは別々でも売っていますが、セット品のほうがお得です。
ゲームソフトはお店でも売っていますが、XBOX360を充分取り揃えている店は少いので、amazonなどの通販も考慮しましょう。

ただ、kinectに注意が必要です。
踊るスペースとちゃんとセンサーが感知するために、テレビから2m離れて畳一畳くらいのスペースが必要です。
設置にも結構コツが居るみたいで、うまく設置が出来ていないとちゃんと反応しないみたいです。
機械音痴だと厳しいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪