プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑貨屋さんについて。
皆さんはオンライン派?店舗で購入派?

オンラインで購入するのと店舗にて購入(在庫があれば出していただく)だったらどっちのほうが商品状態が綺麗でしょうか?

私はちょっと神経質というか気にしすぎなところがあって、購入する際は必ず在庫あるか聞いて出してもらっているんですが、店舗購入だと自分の目で見て選べるというメリットがあるけど在庫とはいえ人(配達の方やお店の方)がベタベタ触ったであろうと思うと...
それならばオンラインの方がその確率は低くあまり人が触れない状態で買えたり、もし不良品だったら交換できたりするのでこっちの方がいいのかなと考えたりしますが...

ずっと欲しくていくら探しても見つからなかった物が再販しまして私にとってはとても大切な物です。ちょっと細かすぎて気持ち悪いかもしれませんが、皆さんな回答よろしくお願いします

ちなみ物はバッグとポーチです

A 回答 (2件)

実店舗の対面販売は店との間を往復する交通費と労力が、通販では送料が、それぞれかかりますので総合でいくらの買物になるのかを考えて私は選ぶようにしています。

出店側の対応にもよるのでしょうけど、たとえばamazonだと不良返品されたものを次の購入者にそのまま送り付けるなんてことを堂々とやりますよ。指紋だらけの上から保護フィルムを貼り付けた透明なスマホカバーが届くとか信じられます? 自転車いじりが好きなので部品を何度か注文しましたが、歪んだタイヤには呆れてしまいました。これはメーカー本社の対応で無償交換してもらいましたけど。
書ききれないほどのトラブルに遭遇してきましたが、メーカー直販サイトということなら大丈夫なのではないでしょうか。
    • 1

私は携帯ケースが買い替え時なのでAmazonで探しました

機種のナンバーから欲しい柄を見てその中で格安を選んでAmazonギフト券で買っています。1100円だったんですが送料が入って1550円になったのでランクを落とし結果500円程度の品物を見つけて送料込み1198円の物を選ぶことができて実質198円で手に入りました。
店舗では機種№迄見つけにくいです
    • 0