アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造業に従事しております。よろしくお願いします。

客から製作を依頼された商品があり、その商品が完成したので、その旨をFAXで連絡し、引き取りに来てもらうことがあるのですが、その「引き取りに来て下さい」ということをFAX上で上手く表現する方法を教えていただけないでしょうか。

これまでは、
「ご都合の良い時に、引き取りの方、よろしくお願いします。」
といった感じで使ってたのですが、「引き取り」という言葉はあまり良い意味で使われないことも多いので、何か別な表現がないものかと悩んでおります。

あまりかしこまった表現でなくてけっこうです。
FAXを見た相手が不快に思わない表現で何か良いものがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「ご都合の良いときにお越しください」



「お時間のあるときにお立ち寄りください」

ちょっと改まった感じでは

「ご足労おかけしますが・・」などとつけてみたり、

「お立ち寄り願います」とか「お越しいただければ幸いです」とか・・

そんな感じでしょうか?
ふと気にし出すと、おかしい言い回しじゃないか・・ってすごく考えちゃうんですよね。。
    • good
    • 12

ご依頼の商品が◎月◎日には完成します。


代金については~~ですので、即日お引渡し可能です。
お立ち寄りの日時をお知らせいただけると幸いです。
または、配送をご希望の場合は送付先をご指定ください。
その場合の送料につきましては~

とか適当に書いてみた
    • good
    • 3

お望みの回答とちがうかもですが、


「取りに来てほしい」を特に言いたいのでなければ
「完成しました」とか「梱包ができました」とだけ伝えれば充分だと思いますが。

取りに来たいなら来るし、或いは「送料着払いで宅配で送ってほしいけどOK?」などと
発展した話になると思いますが。

梱包や発送の費用はどちら負担にするのかは都度明示するか、
契約内容や取引先との強弱関係など総合的に判断する事になるでしょうが。
    • good
    • 1

ちょっとフランクな感じでいいのならば、



「ご注文いただいていた商品は、すでに完成しております。
またご都合のよろしい時に、お顔を見せてくださいね。楽しみにしています。」

これでは砕けすぎならば、

「ご注文いただいていた商品が完成いたしました。
ご都合の良い時に、(ご)来店(社)いただければ幸いです。」


もっとそっけなくていいならば、

「ご注文いただいていた商品が完成いたしましたので、ご連絡(報告)いたします。」


以上です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A