dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビジネスメールの書き方を教えて下さい。
部長から預かった書類を課長でメールに添付して送る時の文面を教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

部長→あなた→課長ですか?


それとも部長→あなた(課長)→その他の人ですか?
この質問自体よく理解できませんでした。

一番目と仮定して、
「(前略)◯◯部長からお預かりした書類をお送りします。添付ファイルをご覧ください(以下略)」
では。
    • good
    • 1

件名:×▽□資料(社外秘)


第三営業課長 □▽ 殿

お疲れ様です。営業推進部の○▽です。

○月□日に▽○部長よりお預かりしました×▽□資料をお送り致します。
なお、社外秘ですので、取り扱いにはご注意をお願いします。

では失礼いたします。
 営業部 ○▽ □
    • good
    • 0

宛先は誰ですか。


会社内なら、社長、役員、他の課長、職員一般
会社外なら、お得様の部長、同レベルの課長、一担当者
 そして、あなたとの関係で親しい人かどうか、顔ぐらいしか知らないなど
相手により文面が全く異なります。
    • good
    • 0

部長からの資料を添付します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています