プロが教えるわが家の防犯対策術!

社員全員が閲覧できるメールアドレスに送られてきたメールについてです。
以前付き合っていた彼女からのビジネスメール内の文書で、プライベートで旅行に行く予定や野球観戦で応援しているチームのことなどを書いたメールが送られてきました。
今現在、プライベートでの連絡はしていない状態で、社員全員が閲覧できるビジネスメールに
余談話を書くのはどうかと思い、直接、携帯メールに連絡しました。
しかし、返信では取引先には連絡事項で余談を書くことが多くあり、私の方からこのような連絡したことは理不尽なことだと言われました。
他のsnsでは、マウントされている、理不尽だ、一方的だなどと被害者側にまわり助けを求めている様子です。
前から自己顕示欲が強く、他人から言われる事が嫌いなため直そうとしないのも特徴です。
プライベートなことは個人でやりとりすれば良いと思いますが、一般的にビジネスメールで上記のようなことを連絡してくるケースがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

貴方の彼女は馬鹿ですね!、そのメールはサイン全員が閲覧できる個人情報垂れ流し馬鹿彼女とは縁を切る方が貴方の為かもね。

    • good
    • 1

ビジネスにプライベートな内容を含ませるのは、


ビジネスマナーという観点からはマナー違反です。
    • good
    • 2

あり得ない事なので、迷惑メールに振り分けましょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!