アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様 こんばんは<m(__)m>

ハローワークの求人に7月初旬に応募をしたのですが連絡が全体に遅く不安になっております。
書類選考の連絡も1カ月後に私のメールに気が付かなくご連絡が遅れた(窓口の応募ではなく、ハローワークのマイページでネットからの自主応募で応募したため)、8月の第4週に面接を予定しているという連絡が来たのだが、実際の面接日の指定は9月の初旬でした。

従業員が7人で人がいないせいか連絡が遅いのだと思われますが、こうゆう会社は社員への対応も言葉が悪いですが。。。。ちゃんとしているのか?という不安があります。皆様の考えをお聞かせくれたら幸いです。

A 回答 (3件)

ハローワークの求人は公的機関だから安心出来ると思っていました。

キチンと会社概要や収入など求人のフォーマットに公表しているし下手な採用があると記録に残るので大丈夫だと思ってました。
だが。。。しかし。。。
ほとんどが「求人に金をかけたくない」「人材は無料で採用したい」会社でした。応募者はしっかり吟味して採用しますが。。。気に入らないと辞めさせて次を採用する傾向があります。採用のプロセスで相手先の対応を見極めるとある程度ヒトを大切にするかはわかると思います。
質問者様が感じた事は事実でしょう。胸騒ぎがしたのでしたら辞退した方がよろしいかと思います。ハローワークの求人はコチラが審査する気持ちで見る方がいいですよ!面接も相手を見極める気持ちでいるべきです。
    • 0

ハローワークの求人は

悪い意味では無く
元暴力団組長が経営する会社やデリヘルの元締めの会社とか
記載と全く違う仕事もあるとか、面接で条件説明とか色々あります。
来月倒産するかもしれないのに、募集してたり

ハローワークを通していくと、最速で面接し
直ぐに(当日)回答があります。不採用です!と
    • 0

問題外。

論外。話にならない。
    • 0