アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの連絡事項(シフトの件など)がLINEで送られてきたりするんですが、自分はスマホをあまり見ないので見落としてしまうことがあります。2日、3日既読をつけてないとやはり非常識になりますか?

A 回答 (5件)

おはようございます。



そもそもLINEで連絡事項が送られてくることになっているのでしょう?

LINEで重要事項を送ることの是非はあるでしょうが、バイト先がそうやっていて、貴方もそれを了承しているのですよね。

だったら貴方はちゃんと見なければだめでしょう。実際に「見落とす」というミスをしているのですから。

一般の会社でもメールで連絡をするということは普通です。
「メールは2、3日に一度しか見ない」から「見落としていた」なんていえば、「できない奴」と評価されますよ。
    • good
    • 1

仕事ではそうなのだから非常識ですか?という問題ではない。



仕事以外ではそれでいいかもしれませんが、仕事の連絡が送られてくるのだからまめにチェックするように対応する必要がある。
チェックし忘れで怒られて、言い訳してって辛いだけだと思いますが…
    • good
    • 1

非常識とまでは言わない。

そもそも重要事項をLINEで送ってくる方も
どうかしている。
ただ、そこれからもそのバイト先で頑張りたいと思うなら、バイト先の
ルールに従うしかない。
寝る前にLINEを確認する癖をつけた方が良いかもです。
    • good
    • 2

LINEでくると分かっているのに確認しないのは怠慢だと思います。



返信が遅くなるなら、その連絡をくれる相手にスマホをあまり見ない旨を伝えて、返信遅い場合は気づいてないかもしれないので連絡ください。など対応を依頼しておいた方がいいと思います。

何もしない人は非常識ではなく自己中心的で配慮がない人です。
    • good
    • 2

業務連絡は、


マメに確認をしたほうが良い、と思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています