電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホの人がガラケーの人にメッセージ以外で連絡を取る方法はありますか?ガラケーのメアドは知りません。メッセージだと未配信になります!電話番号のみでお願いします!

質問者からの補足コメント

  • すいません、通話以外でお願いします!

      補足日時:2017/03/12 23:37
  • すいません、iPhoneです

      補足日時:2017/03/12 23:56

A 回答 (10件)

電話番号で連絡をとる方法は、電話、SMS(ショトメッセージサービス)と災害用伝言サービスの3種だけでしょう。


災害用伝言サービスは運用している期間が常時ではない、プッシュ型通信でない点が難点ですが。
    • good
    • 1

スマホのガラ携も 同じ「携帯電話」として提供されているので



基本契約では「通話による連絡」と

「SMS(ショート・メッセージ・サービス)による連絡」

という2つの手段しか提供されず

その時に利用されるのが「電話番号」ですから

電話番号を知らない相手には 当然、連絡を取る事は出来ません


それ以外の連絡手段には

インターネット網を利用する付帯契約が必要になります

インターネット網を利用できるようになれば

メール、LINE等SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)

での連絡が可能になりますが これらのサービスを利用する場合

相手のメールアドレスや 固有のIDを事前に知らなければ

そもそも連絡を取る事が出来ません


質問者さんの状況を鑑みると

「電話番号」しか知らないのに

「電話以外の連絡手段」を欲してるなら

「SMS(ショート・メッセージ・サービス)による連絡」

しか連絡手段が無い事は既に回答されていますので

この質問は閉じる事を推奨します


> メッセージだと未配信になります
連絡帳に「電話番号のみ」登録されている相手に対して

この動作結果となる場合

・相手がSMSの受信拒否設定をしている
・宛先を1件以上(纏めて複数の宛先を)指定している
・「件名」を指定している
・「写真」や「動画」などのファイルを添付している
・本文の文字数が70文字以上になっている

以上のような原因が考えられます

最初の1つめが原因である場合 こちら側では

どうする事も出来ませんので諦めるか

当人と直接会って 設定の解除をお願いするしか

解決の手段はありません

2つめ以降は自分側に原因があるので

正しい運用に是正すれば解決します
    • good
    • 3

直接会えるなら通話もできると思うんだが。

    • good
    • 0

>スマホの人がガラケーの人にメッセージ以外で連絡を取る方法


>すいません、通話以外でお願いします!
ともかく、ガラケーの人にガラケー経由での連絡は無理でしょうから他の手段を考えましょう。

>電話も、電子メールも、SMSもダメってなら連絡をとる方法は、郵便とかになりますよ。

直接会う、というのは?
他の方法としては、
 同居人・家の人に連絡する、友人知人に連絡する
というのもありでしょうか。
    • good
    • 0

電話、電子メール、SMS(ショートメッセージサービス)これ以外なら、あとは、郵便(住所を知っている必用あり)とかになります。


電話も、電子メールも、SMSもダメってなら連絡をとる方法は、郵便とかになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな連絡方法、ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/13 02:56

[iPhone]なぜ、iPhoneからガラケーにS... - LINE Q


http://lineq.jp/q/11000875

大至急250枚!! iPhoneからガラケーにSMSを送信したら赤丸のビックリマークが出て... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

iPhone→ガラケー へのCメールの送り方を教えてください。私がiPhoneで親がガラケ... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

標準アプリ『メッセージ』で、紛らわしすぎる「SMS/MMS/iMessage」を簡単に見分ける方法 | かみあぷ – iPhoneひとすじ!
http://www.appps.jp/2134911/

iphone ガラケー ショートメール OR SMS - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=iphone+%E3%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもアンサーありがとうございます!

お礼日時:2017/03/13 02:56

少し全体像が掴みきれないんだけれど、


>メッセージだと未配信
と言う事は、SMSは試してみたと言う事なんですか?、

これ以外で、通話も無し、メアドは知らないではそもそも質問の意味合いが無いのでは?、

どだい出来ません、

だから何か無いかという事は理解できるんですがね、

住所は知ってるのかな?、名前も、
ならば古い手段で電報を打つは如何でしょうか?、

115で取り扱ってます。
    • good
    • 1

とりあえず、AndroidかiPhoneかぐらい書いたら?

    • good
    • 0

ショートメール

    • good
    • 2

通話。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!