アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの知り合いで、スマホが嫌いで、ガラケーだけにしている人いますか?自分自身、こうやってスマホから、質問しているのもおかしな話ですけど、電話が嫌いで、できたら、電話を持ちたくないです。
僕の友達で、携帯電話が嫌いで、ガラケーだけにしていて、Eメールも留守番電話も契約していない、通話だけの契約にしていましたが、やっぱりそれが、今時では、最低限ですよね?
固定電話だけの人は、今はいませんよね。

A 回答 (3件)

>>スマホが嫌いで、ガラケーだけにしている人いますか?


@私がそうです。Softbankの「簡単携帯9」を5年近く使い続けています。
95--06年は「PHS」を愛用していました。

>>電話が嫌いで、できたら、電話を持ちたくないです。
@電話機(写真)は重たくて嵩張るから私も持ちたくないですね。鞄に入れても嵩張ります。

>>僕の友達で、携帯電話が嫌いで、ガラケーだけにしていて、Eメールも留守番電話も契約していない、通話だけの契約にしていましたが、
@携帯電話もガラケーも同じだと思いますが...。SMSは使えるので便利です。

>>やっぱりそれが、今時では、最低限ですよね?
@自分は最底限の生活だとは思っていません。

>>固定電話だけの人は、今はいませんよね。
@いますよ。
「あなたの知り合いで、スマホが嫌いで、ガラ」の回答画像2
    • good
    • 2

>あなたの知り合いで、スマホが嫌いで、ガラケーだけにしている人いますか?



ご年配の方はタッチパネルが苦手でガラケー(ガラホ)で利用している人を多くみかけます。

>僕の友達で、携帯電話が嫌いで、ガラケーだけにしていて、

「ガラケー」=「携帯電話」なんですけど矛盾していませんか?

人と繋がるツールですから、何も無ければ直接会わないと手紙とかになりますので、周りが嫌がるでしょうね。PCがあればPCで代用できる事は多々ありますけどね。
    • good
    • 2

ご近所の年配の方達の中には、未だに固定電話しか持っていないような人も沢山居ます。



私もあまりスマホの必要性を感じていなかったため、長い間、ガラケーを使用していました。

メインはパソコンでしたので、スマホより出来ることや、便利なこと、処理速度などをも含めて、そちらのほうが優れていたからです。

スマホだと情報量やスクロールなどの関係で、検索スピードが4倍くらい余計に掛かってしまいます。

でもお隣のスマホを持っていないお婆ちゃんも、近年では行政手続きをも含めて、スマホやパソコン使用が前提となりつつある時代ですので、とても困っているようです。

懸賞にも応募できない、説明書すらダウンロード前提で、まるで見捨てられたように感じているようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!