プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全く感じないし、そもそも電話とかすら嫌いなので。。。

A 回答 (7件)

3G回線をガラケーと呼ぶなら そろそろサービス終了ですが、


4G回線対応(スマホのチップ使用、ガラホとも呼ばれる)であれば現時点サービス停止の予定はない。とはいえ、ガラホ用のアプリが必要となるので、利用率が激減すると無くなるかも。

それと、行政サービスがスマホ前提になるかも。(もちろん、無くても手続きできるけど、時間がかかるみたいな感じ)
    • good
    • 1

これは、使用される方が、全くデメリットを感じておられないのなら、問題無いことで、第三者が決めるとは難しいと思います。


 私は、2014年にガラケーからスマホに替えました。
理由は
1、内蔵カメラの性能が悪く、ピンボケ写真しか写らない。
2、便利なアプリが使えない。

 特に大きかったのは1の理由です。
アイドルとの2ショット写真会では、ある程度性能の良いカメラが必要になります。
 スマホ限定で、デジカメ使用は認められていません。
    • good
    • 1

メリットしかない。


怪しい詐欺メールやネット詐欺に餌食に成らない。

重要な連絡手段としての機能は十分持っていうr.

バッテリーの持ちが良い。

スマホのデメリットの真逆です。

あえてデメリットを探すと、
最近のマッチングアプリで素敵な女の子とワンナイトが
出来ない。
    • good
    • 1

なら大丈夫。


仕事は未だガラケーが多い。

G3終了予定は
ソフトバンク2024年の1月31日
ドコモ2026年3月31日
ですが ガラケーにも4Gに対応した機種もあります。
    • good
    • 2

私は数か月前にスマホに変えました。


ガラケーで全く支障なく生活できてたんですが、親の病気の関係で連絡とり合うことが増え、LINEを使わなきゃいけなくなりまして・・・。
ガラケーでもLINE出来なくはないみたいなんですが、モバイル通信をたくさん使うなら回線契約を変更する必要があり、結局、機種変も一緒にすることになりました。
それがなければ、少なくとももうしばらくはガラケーで行ってたと思います。
ちなみに夫は、ガラケーです。
ショートメールと、たまーに電話がかかってくるくらいなので、全く問題ないみたいです。
    • good
    • 2

私は固定電話しかないですが全く問題ないです。


ガラケーでもあるだけマシじゃないですかね。
    • good
    • 3

ガラケーはそろそろ停波します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A