dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30、40代の年齢でも未だに携帯電話のガラケー使っている奴男女問わずいるけど、この情報化社会で、なぜスマホ使わずガラケー使っているのか不思議でならない
この年代は最も様々な情報を仕事に活かす必要があるのに
ガラケー使い続けているのは、なぜ?
単に派遣の仕事とか金がない奴?

質問者からの補足コメント

  • 俺が尋ねたいのは、パソコンやタブレットを使わずガラケーだけを使っている人たち
    割と30、40代でも多い

    なので不思議

      補足日時:2019/06/19 01:41

A 回答 (28件中1~10件)

答えは一つ。


その方々にとってはガラケー以外のデバイスは必要じゃないからです。
ガラケー以外のデバイスが無くても仕事も生活も成り立っているということでしょうね。

>この年代は最も様々な情報を仕事に活かす必要があるのに
活かさなくても大丈夫なヒトもいるということですよ(そう考えざるを得ない)。

>俺が尋ねたいのは、パソコンやタブレットを使わずガラケーだけを使っている人たち
パソコンやタブレットを持っていても、遊びにしか使ってないヒトもいますのでね。それだけで情報収集云々ということは言えないのかなと感じました。
    • good
    • 0

私のアラフォーの娘(親と同居)はスマホどころかガラケーすら持っていません。

そのいちばんの理由は利用料金がかかるから。お金を負担するのが死ぬほどイヤなんです。それと話する相手がいないから(ホントに皆無で、話し相手は家族と仕事仲間のおばさんだけです)。なので、要らないんです。

でも彼女はそれなりにお金は持っています。おそらくですが、少なくとも2千万円は貯め込んでいると思います。ケチで持ちたくないだけです。でもPCはよく使っています。PCのネット接続・通信料は私たち両親のと相乗りしていますから、タダなんです。
    • good
    • 4

会社保有かもね。


俺なんてスマホ飽きて、ガラケーかっこよく見える。変えたい。
スマホってみんな飽き飽きしながら使ってんだよな〜。
    • good
    • 0

2台持ちでは?ガラケーは会社用、スマホは個人用と分けて使用してるのでは?

    • good
    • 0

本人に聞くのが一番いいんじゃ?

    • good
    • 0

電話とメールがメインの仕事の人は、バッテリー持続時間が断然長いガラケーをあえて使っているんだよ。


日本って国は未だに営業が電話で顧客と話す習慣が抜けないし、顧客の方も担当に電話するから、バッテリー持続時間が非常に重要になるってことぐらい、わかんないかなあ。
PCやタブレット持っているかわかんないでしょ、外からじゃ。それともみんなお友達で鞄の中見せてくれるわけ。
カネのためだったら格安SIM使えばいくらでもスマホ使えるじゃん。
特に30代40代の人たちは仕事の効率が最優先だから、ちゃんとした選択肢を用意してその中から最適解をきちんと選択しているのだよ。
    • good
    • 3

ご質問内容は若干偏見があります。


一見ガラケーしか使ってないように見えても、

1.ガラホを使用
2.ガラホorガラケー(基本的に音声通話のみ)+格安スマホかタブレット(データ通信のみ)の二刀流(二台持ち)
3.正真正銘のガラケーのみ使用

の三通りに分かれます。
1.と2.はともかく3.であれば更に、
a.データ通信も使用
b.音声通話のみ
に分かれます。
それに外務省等国家機密を取り扱う可能性がある官庁や部署であればスマホではなく敢えてガラケーかガラホを利用しているケースもあります。
よって必ずしもご質問内容通りとは限らないのです。
    • good
    • 1

必要無いから

    • good
    • 1

仕事で使い分けてる人が多いんだって、それとガラケーにこだわってる人が多いんです老若男女問わず、だから携帯会社もガラケーを廃止できないらしい。

    • good
    • 0

通信料、無駄じゃないですか????????????

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!