dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワンセグに加えてフルセグを搭載したガラケーを探しています。ありますか??
3G通信とかは一切関係なしです。とにかくガラケーでワンセグ見れれば良いです。あっ!ポータブルフルセグ専用機も嫌です。とにかくガラケーでフルセグないと駄目です。

A 回答 (3件)

ガラケーって、ワンセグだけでしたね・・・

フルセグってスマホでしたから・・・

ガラケーの頃は、ワンセグだけでしたし、フルセグを生かし切れるほどの解像度のディスプレイは搭載されていなかった。
フルセグになったのは、スマホが出てきてからだし、スマホがメインになってからは、ガラケーはコスト削減されて機能削減されていく一方でしたから。
ガラケーの最後は、Bluetooth、GPS、無線LANも削除されていたりしましたから。ワンセグも廃止されていたものもある。
ガラホになりBluetooth、GPS、無線LANが復活したかな・・・
    • 0

B-CASカードを入れなければいけないので、ガラケー程度の大きさの機器だと、難しいのだと思います。

当初は、フルサイズのB-CASカードしかありませんでしたし、わざわざスロットを増やす意味はなかったのでしょう。それで、ガラケーでフルセグ搭載機は存在していないのです。

ただ、私の知る限り画面サイズが最も大きなものは N-07B あたりだと思います。それでも、480×854ドットとのことなので、フルセグの720pや1080pは表示できません。よって、画質的にはワンセグと大差なく、フルセグのチューナーを搭載したところで、それを活かせるものではありません。
    • 0

フルセグが受信可能な携帯電話端末は存在しません。

より大きなアンテナが必要になってしまいます。
なお、フルセグ受信でも、小さな画面では何の意味もないです。

> とにかくガラケーでワンセグ見れれば良いです。
> とにかくガラケーでフルセグないと駄目です。
???
    • 0