dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガラケーからスマホに変わりましたが、ガラケーの方が使いやすかった機能ってありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

ズボンのポケットに入る。

(コンパクト)
    • good
    • 0

まず何といっても目覚まし機能がとても良かったです


電源オフでも時間になると電源が勝手に入って起こしてくれるところ
自動電源オンとオフもよかったなあ
あとはボタンを押す機能だったので押さない限りスイッチが作動しなかったところですね。スマホだとちょっと触っただけでも画面がとんでもないところに飛んでしまって焦ることばかりです
    • good
    • 0

手に持ちやすいですね。

    • good
    • 1

無し!

    • good
    • 0

アンテナがあってかっこいい


軽い小さい電池持つ
物理キーでブラインドタッチ
ボコボコに殴られたりして
目が見えなくても
後ろ手に縛り上げられても
仲間を呼んだり110出来る
だから障碍者にもやさしかった
    • good
    • 0

電話ですね。


ボタンが押しやすいですから・・・

電話の発着信履歴とかって、ガラケーの方が分かりやすいって感じかな・・・
    • good
    • 0

ボタン



ガラケーは押し間違いがほぼ無いですよね。
    • good
    • 0

釦。



タッチパネルはつかいにくい、


スマホが世の中に出てから使ってますが、
ガラケーが一番楽


iPhone
Android

初期型からのスマホ全てあります


骨董品だけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!