電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドコモのスマホで初心者でも使いやすい機種をおしえて欲しいです。

長年 ガラケーを使い続けてますが、使いこなせるものなんでしょうか?
私は29歳 女で、パソコンも使ったことありません(汗) ガラケーで、主にメールをしたり、Google検索したり~くらいです。


ちなみに、スマホ本体の値段や月々の使用料金などは、ガラケーよりかなりはねあがるものでしょうか?

A 回答 (4件)

『らくらくスマートフォンプレミアム』がおすすめと思います。


https://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/f …
わかりやすい画面表示と、通常のスマートフォンと同等の機能がバランスよく入っているので、スマートフォンを覚えるのにちょうどいいです。

確実にガラケーよりは高くなりますが、ドコモでは6月からどれだけ通話しても定額の新プランが出たり、使いかたやプランの選び方では、料金の上昇を最小限に抑えることもできます。実際に機種変する前にショップで聞いてみるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

らくらくスマホですかぁ~さすがに、まだ抵抗がありますが(笑)
ガラケーより高くなることは確実なんですね。
ショップにも相談してみてから、もう一度よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 20:22

ガラケーと違って、スマホはアイホンかアンドロイドしかありません。


アイホンとアンドロイドは別物ですが、この2種類の使い方しか
ありません。なので、特定の機種だけ使いやすいというのはないですね。

1個覚えれば他も使えます。

費用は、大手キャリアのものは高いです。パケット代がでかいです。

メールとブラウジング程度ならなら、MVNO(OCN, Bic, IIJmio, bmobile、Biglobe、DTI)で
安く上げることも可能です。ただし、大手キャリアに比べ、使えるデータ容量に
制約があります。スマホで何をしたいかよく考えて MVNO のサービスを選択できるなら
それほど高負担にはならないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイホンとアンドロイドしかないということすら、知りませんでした~
ガラケーとはだいぶ、違うんですね。

スマホにしたら何がしたいのか今一度よく考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 20:19

> ガラケーで、主にメールをしたり、Google検索したり~くらいです


その用途でスマホは必要ですか?
「スマホをつかっていなければ時代遅れ」「ガラケーはダサイ」「人にまだガラケーと言われる」そんな事でスマホに変更したら必ず後悔します。
   
http://matome.naver.jp/odai/2138345053269167001
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1402/07/n …
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131229-00000 …
    
「ガラケーを積極的に選択する」という生き方もありますよ。
私は自信を持ってガラケーを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを見て、やっぱガラケーが一番だな~と気づかされました!(笑)確かに友達がみんなスマホにし出して焦りを感じている…
それだけでスマホにしようと考えてました。

そんなことするくらいなら別なとこにお金使います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 20:16

初心者に使いやすいスマホと言えば、iPhoneですが・・・




>パソコンも使ったことありません

正直言って、iPhoneはキビシイかも。
とっつきにくいけれど、Androidを使った方が楽だと思います。


>スマホ本体の値段や月々の使用料金などは、ガラケーよりかなりはねあがるものでしょうか

買い方やプラン、使い方によって変わるので、ガラケーよりも安く維持できることもありますが、一般的には7,000円より安くなることはないので・・・
今、ガラケーをどんなプランでどう使って利用料が幾らなのか分かりませんけど、恐らく増えるんじゃないかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラケーでの月々の使用料金は、8千円くらい払ってます。
友人でガラケーからアイホンにした人がいますが、かなり使いにくいと嘆いてましたね~

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!