プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモで格安スマホどんなのがありますか
月いくらぐらいですか
電話 メール カメラ ネット(いずれもそんなに使いません)
今まだガラケーなんですがガラケーに毛が生えたようなもので
いいんですけど何かありますかね

A 回答 (1件)

現在docomoでガラケー(Foma契約)ですか?


そういうことで、次もガラケーに毛が生えたようなもので良いなら、docomoの「はじめてスマホプラン」で「はじめてスマホ割」を使って、らくらくホン(ガラケータイプ)にすれば良いと思います。
データ通信は1GBまでで、5分間無料通話が付いています。
1GBまでと言っても、高速通信できるのが1GBまでなので、メールのやりとり程度なら事実上無制限です。
https://www.docomo.ne.jp/charge/hajimete_plan/

端末料金を36回払いにした場合、オプションなしで1年目は2,000円程度、2年目から2,500円程度かと。
ケータイ補償サービスなど、これまでサービスと無縁だったという人なら付けなくても良いですし、dカードゴールドをお持ちなら、dカードゴールドに全損のみですが補償サービスが付いていますから、そちらで代用も問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えて下さってとても参考になりました!
是非このタイプにしたいと思います
本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2023/03/29 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!