プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneには最近のAndroidが主流であるFMラジオはいずれ標準搭載されますか??
radikoでは無くFM波を直接受信して聴取するラジオです。
またiPhoneにAndroidにかつてあったテレビ(ワンセグ&フルセグ)はいずれ搭載されますか??

出来ればiPhoneにイヤホンジャックとmicroSDスロットも復活して欲しいです。Appleに要望を出せばワンセグ&フルセグ又はFMラジオ、microSD、イヤホンジャック復活しますか??

A 回答 (2件)

Androidに搭載のラジオとしても、イヤホンジャックのイヤホンをアンテナとして受信するようなもの。

イヤホンジャックが必用になるので、イヤホンジャックを廃止していると無理でしょうね。
日本では災害時のことを考慮しているのが、ラジオですが、海外だと、災害って多くありませんから、もしもの場合の備えも必用ないって考えもある。

テレビ機能って、そもそも、日本地域しか使えないものをわざわざコストをかけて搭載するメリットがAppleにしてはない。
Appleにしては、重要な市場だがそれだけのコスト増にするメリットがないと思いますけどもね。日本地域だけ搭載するとしたら、日本地域だけ端末の設計を大きく変更とかしなければいけないことになりますからね。

よって、Appleは現状としては難しいでしょうね。
イヤホンジャックが一番可能性が高いけども、現状のAppleって、端子を廃止って動きに向かっているとかの噂もありますからね・・・
    • 0

ないと思います。

そもそもラジオなんて時代遅れです。

どうしても欲しかったらDAISOで買えばいいですよラジオ

100円くらいありますよね?

スマホでやるべきことじゃないです

テレビなんて搭載したらNHK料金払わないといけませんし、タイムリーな番組しか見れないなんて時代錯誤も良いところです

あなたにはiPhoneというよりスマホ向いてないです

それはスマホじゃなくて良いと思います
    • 0