アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんiPhoneは、機能が少な過ぎますか??

iPhoneには、なぜ僕がAndroid合計3台持ちしているGalaxy A22やXperiaXZ1、arrows NX F-04Gに標準搭載されている、3.5mmイヤホンジャック、
microSDXCカードスロット、ワイドFM対応ラジオ放送受信機能、ワンセグ&フルセグなどのテレビ受信機能、ガラケーとやり取りする赤外線通信、FMトランスミッターが一切無いのでしょうか?

SOV36 Xperia XZ1

ワンセグ&フルセグ(録画対応、データ放送対応、受信アンテナはイヤホンジャックに差したケーブルがワンセグアンテナの代わりになります。)
microSDXCカードスロット(最大2TBまで拡張可能)
3.5mmイヤホンジャック(他のスマホと違い特別にSONY独自の5極プラグ規格まで採用)

arrows NX F-04G

ワンセグ&フルセグ(本体収納式アンテナ内蔵、録画対応、データ放送対応、本体録画ワンセグ&フルセグファイルをmicroSDにダビング可能)
FMトランスミッター(ワンセグアンテナと共用)
赤外線通信(ガラケーとデータのやり取りが可能)
microSDXCカードスロット(最大2TBまで拡張可能)
3.5mmイヤホンジャック(4極プラグまで対応)

Galaxy A22 5G SC-56B

microSDXCカードスロット
(最大2TBまで拡張可能)
3.5mmイヤホンジャック(4極プラグまで対応、ここに差したイヤホンのケーブルがラジオアンテナ代わりなるためFMラジオ放送受信には、必要不可欠)
FMラジオ放送受信機能
(周波数76MHz~108MHzまで対応しているためAMラジオのFM補完放送も受信可能。その他FM放送の録音に対応、録音したFMラジオの音楽ファイルは、サードパーティーのミュージックプレーヤーアプリや音楽エディターアプリで再生、編集できます。FMラジオ放送受信には、イヤホンをジャックに接続する必要がある。)
iPhone13 Proには、どの機能も一切ありません。だからiPhoneは、産廃レベルです。

A 回答 (2件)

Appleってアメリカ企業。

アメリカ企業って合理性を求めることがあるからね。
一部地域しか使えない機能って合理的でないとして判断するからね・・・

スマホに、テレビをつけていたメーカーって、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクってメーカーだけ。
そして、上記のメーカーは、すでにテレビをつけている端末はない。

SONYは、OEM提供端末のみはテレビ付きはあったが、グローバル版とかは、テレビ機能はなかったしね・・・

各社ともコスト削減を行っているので、不要な機能として判断するとコスト削減のために削除しますから・・・

Androidでも、Google PixelもGalaxyのフラグシップモデルも外部メモリありませんけどもね。
そして、テレビ機能がついている携帯電話はほぼありません。
FMトランスミッターとか赤外線とかってマイナーなものを搭載しているものって、今はありません。
FMラジオを搭載しているものはあるが、少数ですし・・・

Androidも一部は、iPhoneと同じ方向に進んでいると言えるかもね・・・

Appleは、外部メモリをあえて搭載していないのは、不都合を回避するためとも言われているけどもね。
外部メモリを搭載していると、なぜか、それで、電源が落ちたりする異常なことが発生することがありますから。
    • 0

iPhone13ですが、特に困ったことがなかったので、3GSからの惰性で使っている感じです。

強いて言えば、キャリアを白犬からビッグバードっぽいところに変えました。

外部記憶は有れば欲しいですねぇ。
写真がどんどん増えていくので、機種変のたびに大容量のものに変わっていきます…。

あとは特に使わないかな…と思いましたが、ワンセグかフルセグが録画できるなら、ちょっと良いかも…。
    • 0