アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、スマホ1台をドコモで契約しております。
今回、もう1台、スマホを所有する必要があります。

用途としては、お客さんとのビデオ通話、電話対応が主で、
事務所のWIFIを通して行います。

そこで、電話かけ放題でお安い会社のおすすめを教えてください。
屋外でのネット接続はなしでいいです。

また、ドコモの携帯は1円スマホで、契約上、もう1つの電話番号
があり、半年後に解約する予定でいます。この電話番号を利用
するかたちでお安くなればドコモにしたいと思っています。

A 回答 (6件)

楽天モバイルってのが、Rakuten Linkを使えば通話料無料で、一番安価です。


※エリアなどでオススメではない

単純に安い順だと
楽天モバイル (3GB) 1078円
KDDI povo (0MB) 1650円
HISモバイル (100MB) 1770円
日本通信 (1GB)1890円
NTTレゾナント (500MB) 1980円

楽天モバイルだけは、Rankuten Linkを使わないとダメ。
それ以外は、そのままの電話アプリでも通話料定額になったりする(たまたまですwww)

IIJとかって、アプリを使うかプレフィックス番号を回すかしないと通話定額にならない。
    • good
    • 0

今のドコモの1円スマホにカケホーダイオプションをつければ良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お客さん相手ならそれなりの通話品質は必要ではないですか?


通話品質はデータ通信では安定しませんから、誰に電話をするか、それに合わせて選ぶ方が良いと思います。
音声通話しかいらないというなら、au系列のpovoなら、基本料0円で通話のみのオプション(トッピング)を付けることが可能で、月額税込1,650円でカケ放題プランにできますよ。
お客さん相手なら、5分の無料枠では心許ないと思います。
今お使いの番号もMNPで使えます。
    • good
    • 0

(´・ω・`) スマホである必要がない気がするのは自分だけでしょうか。


場合によっては iPad の Wi-Fiモデル でもOKでしょう。
(まあ、こっちのほうが高くつきそうですけどね)

・・・本題・・・

MVNO(仮想移動体通信事業者)
 ・イオンモバイル:ドコモ回線
 ・エキサイトモバイル:ドコモ回線
 ・ヤマダニューモバイル:ドコモ回線
 ・ロケットモバイル:ドコモ回線
 ・ワイモバイル(Y!mobile):ドコモ回線
 ・BIGLOBEモバイル:ドコモ回線
 ・DMM mobile:ドコモ回線
 ・DTI Sim:ドコモ回線
 ・H.I.S.モバイル:ドコモ回線
 ・IIJmio:ドコモ回線
 ・J:COM Mobile:ドコモ回線
 ・LIBMO:ドコモ回線
 ・LINEモバイル:ドコモ回線、Softbank回線
 ・LinksMate:ドコモ回線
 ・mineo:au回線
 ・nuroモバイル:ドコモ回線
 ・OCN モバイル ONE:ドコモ回線
 ・QTmobile:ドコモ回線
 ・UQ mobile:au回線
他にもあるかもしれませんが、自分が知る限りではこんなところ。
好きなところを選びましょう。
とは言え、一通りサービスの内容を確認してください。
数が多いので大変かもしれませんが、質問文にない条件についても確認することが必要と思います。
確認中に「アレも必要だった」なんて気づくこともありますからね。

現在利用中の携帯電話番号を使いまわしたいのであれば、
ナンバーポータビリティが可能かを確かめてください。
他社の回線でも利用できるはずです。
    • good
    • 0

私もWifi接続専用で2台目を契約しています。

 楽天モバイルです。 これまでは、1ギガ未満のモバイルデータ使用なら、料金は無料で楽天Linkを使えば電話代も無料でしたが、10月からモバイルデータ使用料が0から1ギガまででも980円取られるようになりました。 でもそれだけです。
    • good
    • 0

ワイモバイルかUQはどうかな?


わたしもヨドバシ梅田で先日購入してここ登録しました!!
「スマホもう1台について質問がございます。」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!