アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円の商品一個でも送料無料で
届きます。
どうやって営業利益を出しているんでしょうか。

また、アマゾンより1割高いも、ポイントが10%
付いて実際に値引きされて同じ価格になります。

何故、ヨドバシを利用しないんでしょうか。

A 回答 (4件)

>>ヨドバシカメラの通販は何故?送料無料にできる??



ヨドバシの送料無料は、経営戦略ですね。
高額な家電だけでなく、消しゴム1個からでも無料配送とすることで、ついで買い、あるいは、消耗品などを、ちょこちょこと買い物してもらうことで、ヨドバシを顧客に忘れてもらわないことを狙ってます。

また、しっかりした在庫管理と、自社倉庫や配送網を構築していますので、宅配業者等に配送依頼するよりも効率的で低コスト配送が可能になって、送料無料が実現できているみたいです。

>>何故、ヨドバシを利用しないんでしょうか。

買いたい商品があれば、ヨドバシを利用しますが、無い商品もありますからね。その場合はAmazonか楽天を利用することになります。
    • good
    • 0

損して、得取るつもり。


実際どうなんだろね?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>実際どうなんだろね?。
<裏で国がこっそり支援してるんでしょうか。

どうしてるのか不思議です。

お礼日時:2024/03/14 19:22

経営戦略です。



以上

Amazon.co.jpに負けているから、それに対抗しての戦略かと・・・
損をして得取れ こんなことわざがありますから、そのことわざを実践しているだけかと・・・

最初は、送料無料だからってポチる。
その後に、便利さにまけて、ポチりまくるw
数百円でポチるときもあれば、便利だと、金額にかかわらずポチりますからね・・・
まぁ、こんな罠をしかけているかもしれないw


実際にビックカメラとかが送料がかかるから、なぜか、ついついヨドバシを選択しちゃいますね・・・
しかも、お急ぎ便みたいなものが無料で使えますから・・・

私は、淀と尼どちらも使っていますが・・・
尼は複数回注文しても箱をまとめてくるが、淀はまとめてこないw
淀は、一応は、1回での注文をって考えるが、尼は、とりあえず、先にポチる。
その後に、何を買うか考える・・・ってことをよくやってしまうなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>それに対抗しての戦略かと・・・
<それでもよく儲けが出ますね。
 ことら東北までもゆうパックで翌日に届いてます。

 300円でも、500円でも、直ぐ届きます。
 日時や時間指定も無料で出来ます。

 纏まらない時は、早く出せるものから出すので、3個買
 って3個とも別々に来ます。

どうやって儲かるのか、理解しがたいです。

お礼日時:2024/03/13 23:14

商売の基本中の基本だから、覚えときな



ついで買いを狙ってる

人による
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ついで買いを狙ってる
>人による。
<そうでしょうか。

私は300円ものでも翌日ゆうパックで東北まで
届くので、何故黒字か分かりません。

お礼日時:2024/03/13 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A