アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手スーパーの衣料品売り場や衣料品量販店などの父の日ギフトは、今までにないような渋さです。値引きはプライベートブランド商品も含め、値引きはゼロ。レジ袋等も有料で、価格は高いです。昨年までは、1割引きから2割引きのギフトもかなりありましたが、今年は定価で値引きがありません。今回、値上げと同じようなことが起きているのでしょうか。これだけ値引きが渋くなってきた要因はあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

さっき、夕刻のTVでやってましたが、母の日と違って「父自身の期待が少ない」らしい。

。。

ってことは、高額を与えてもインパクトが少ない。
また、店舗としては高額を大量保有するリスクは避けたい。
=高額品:富裕層向けで少量保有
=低額品:割り引かず、メーカーから常に在庫補充。

必ず売れて、売れ残っても必ずさばける時代は終わったのだと思います。

要は完全予約の恵方巻状態。

買われるなら、買われる分だけ保有し、値引く必要性は無い。
高額商品が欲しい人は、保有店舗に赴けばよい。って流れに変わってきているのかもですね~^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!