アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオク初心者の出品側です。

ヤフネコ80サイズで送料別にして出品していたものが落札されました。(わかりやすくする為ここでは商品代金を1,000円、80サイズの送料を800円とします。)

1,000円の商品を送料別で出したので落札者からは送料込みの1,800円が入金が確認されました。
発送段階で実際に梱包してみると小さく収まったので60サイズ(700円)の送料で送れました。
決済はどうなるのかな?と思っていたところ、最終的に私の決済ページでは商品代金1,000円+送料700円の入金がされ、そこからシステム手数料100円と送料700円が引かれる形となりました。

実際の送料は700円で収まりましたが、落札者は800円支払ったはずです。
この場合、送料の差額は落札者に返還されましたか?
差額について何も記載がなく金額が置き換わったので真実が知りたいです。
落札者に返還されたのならいいですが、ヤフオクの運営費用に回されたのならなんだか納得がいかない話です。
入札者と落札者お互いの決済ページを見ることができないので運営が持って行くことも可能ですよね。

ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

差額は購入者のウォレットに返金されるはずです。


返金に時間が掛かるようですから、その旨を購入者に伝えておくのが良いとは思います。
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/artic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えていただきありがとうございます。
納得いたしました。

お礼日時:2021/12/22 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています