プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで佐川急便の飛脚宅配便でしか送らない人がいます。(其れ以外は不可)

なので切手一枚購入しても、絵葉書一枚購入しても、佐川急便の飛脚宅配便の最安値で送料800円かかります。

もちろん割り合わなければ買いませんが、

何故、普通郵便など安い発送をしないで、佐川を使うんでしょうか?

へんな推測しちゃうんですが、出品店は佐川と一律な契約をしていて 、何回利用してもいくらみたいになってるんでしようか。

なので回数多く利用すれば 佐川の送料で浮いた金額が利益になるとか?

そんな疑いをしてしまいます。

以前、一円で落札したLEDライトが送料は2,000円てのがありました。

このヘンテコな送料はなんでしょうか。

A 回答 (4件)

その出品者はおそらく法人のはずです。

佐川は原則はBtoBの企業でグロスで契約をしています。なので委託量が多ければ多いほど単価が下がっていきますのでお得なのです。
    • good
    • 0

ヤフオクの盲点で送料は手数料が取らない。


送料利益ビジネス
1円。10円で売れても利益が出る仕組み
カモが必ず食いつく時代があった。

今も、ヤマトより高額送料をだしてる業者がおります。
    • good
    • 2

送料差額で儲けシステム料を抑える悪徳業者ですわ

    • good
    • 5

有り得ますね


送料で儲けようとするビジネスモデルすね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています