アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラクマでバッグを購入しました
が、商品が届きません
事の次第を時系列にしてみました

8月19日 支払日(13時頃)
8月22日 発送日(時間失念…午後でした)
8月24日 追跡番号を教えて欲しい旨の連絡をこちらからする(15時頃)
8月25日 現在(7時頃)


メッセージの返信が来ないので、追跡番号は現在もわからないです

配送方法は、飛脚宅配便(佐川急便)で、出品者も購入者も東京都です
ヤマトだと、ずいぶん遠くの都道府県からでも(例えば兵庫とか)発送から24時間以内に荷物が到着することがあるので、佐川急便は初めてですが、こんなものですか?

また、聞きたいことは、ラクマはトラブル報告は、連絡から1~3日の間は出来ないとありますが、その間に受け取り評価期限が過ぎて、自動で取引が終了となってしまわないかが心配です
正直今すぐにでもトラブル報告したいですが、待った方がいいですよね?

ご回答宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

https://buppan-navi.com/rakuma-purchase-not-deli …

上記は読まれましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます
ざっと読ませて頂きましたが、面倒なことになりそうなことがわかりました
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/25 08:14

「22日に発送したとの事ですが、いまだに届きません。

発送はされていますか? 伝票番号を教えて下さい。」
を1日2回コメントしてみましょう。

まあ、
 ・発送していない
 ・詐欺
 ・本人の入院/死亡
 ・輸送事故
どれでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません

naokita様の選択肢の中でどれかと言えば、

・発送していない
・詐欺

しか考えられなくなっています^^;
メッセージも返してもらえてないので、普通の取引相手とはちょっと違うなと思います
いい勉強になりました
まだ荷物もメッセージも届いていないので、今日、運営さんに連絡してみようと思います
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/26 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!