電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●個人から法人に送りたい
●荷物は一個で着払
●ネットで集荷を依頼したい
●こちらの住所だけでなく受取人の住所も印字して集荷に来てくれる業者はありませんか?

ヤマトは調べたところ、送り主の印字だけで先方の住所を印字してくれるサービスはないようでした。

佐川は、基本的に個人からの集荷は受け付けていないもよう。

手の怪我をしていて、できるだけ印字して持ってきてくれたらありがたいので探していますが もしご存じなところがございましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

個人情報保護法のからみで、自分の住所はともかく客先の住所を預かって印刷するようなところは無いと思います。



また、自分の住所の印刷も会社全体のサービスではなく各店舗の独自のサービスだそうなので、よっぽど出荷が多くないとやってくれないと思います。
    • good
    • 0

多少条件は違いますが、 出来ます。



ヤマト 
http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/okurijy …

佐川急便
http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/okurijy …

佐川急便は諸々のサービス(集荷も含めて)が地域や諸事情により、 全国統一はされていないようですので、 可能か不可能かは直接最寄の営業所に問い合わせした方がよさそうです。
    • good
    • 0

ヤマトでできますよ。


どこで出来ないと言われたのですか?
実際にやっている方がいますから・・・
面倒だったのでは?
    • good
    • 0

こちらの住所だけでなく受取人の住所も印字して集荷に来てくれる業者はありませんか?



無いと思います。それより自分で印字しては?
ヤマトで出来ますよ。送り主も、送り先も・・・・・
私はそれで送ってます。
    • good
    • 0

無いです。



誰かにお願いするしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!